2021年03月29日

チラシを作ってみました!

チラシを作ってみました! 社内でチラシを作ることになりました。
まずは「誰に何をどのように伝えるか」からはじめましたが
内容に迷ってしまい絞り込めなくなってしまいました。
チラシ制作メンバーに相談し、
チラシのターゲットを5W1Hに当てはまるように考えていきました。

5W1Hとは  
Who(だれが)When(いつ)、Where(どこで)、
What(なにを)、Why(なぜ)、How(どのように)

目的を具体的にイメージできるように進めましたが、どうでしょうか?
初めてにしてはこんなもんでしょうか?
協力して頂いた方に感謝です!
一番の目的は会社を身近に知ってもらうことだと思っています。

ISO委員 K.N.


2013年03月29日

新人紹介

新人紹介 昨年の11月に入社しましたY.K.です。
身の回りにある機械はどういう風に作られているのか、
そう考えている内に自分もつくってみたいと思い、
知立機工に入社しました。
入社から4ヶ月が経ち少しずつ流れがわかり仕事に励んでいます。
自分の担当しているのはマシニングオペレーターで、
パソコンの操作は得意分野なので、それを活かしながら作業をしたいです。
また、知立機工にはないNC旋盤にも触れてみたいので、
ぜひ買ってほしいです。
先日、100枚物のチェックを怠りすべて台無しになり、
会社にも損失を与え周りの人にも迷惑を与えてしまい、痛感しました。
大きな失敗や経験を乗り越え、日々仕事に取り組んでいきますので、
これからもよろしくお願いします。



2009年08月05日

夏季休暇のお知らせと近況

8/8(土)~8/16(日)の間を、
夏季休暇とさせていただきます。 (;´▽`A`` 暑いねぇ
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。
|εз|ミ~~ンミンミンミンミ~♪(セミのつもり…)
例年ならば、8/8(土)は出勤し、午後は連休前の大掃除です。
実際、会社のカレンダーは出勤の予定となっております。
しかし、今年は言わずと知れた大不況。
全社員雇用調整のため休みと致しました。

報道や政治家のおっさん(失礼)なんかは、
「景気は底を打った」「景気は回復しつつある」 <( ̄^ ̄)>どうだっ!
ぐらいなこと言ってますが、実際は(`◇´メ)はぁぁぁ??ってな感じです。
それは、大手企業のごくごく一部の話であって、
我々中小企業には全く実感のない話です。
まっ、確かに、7月中旬頃から多少の動きはありました。
がっ!
夏季休暇明けからも、ワンサカと仕事を抱えている企業があるのか、
知立機工は、9月以降も雇用調整による、休みや教育訓練を継続せざるを得ない状態です。


2009年01月30日

臨時休業

当初、2月14日(土)   3月14日(土)は、
通常営業を行う予定でしたが、相談の結果、休業日と致しました。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

「4月になったら景気は回復する」と予想する声も、所々で耳にしますが、
あくまでも希望的観測ってのが大前提みたいですね。
しかし、本当にそうなることを願っています。
ここは踏ん張りどころ、めげることなくがんばらなければダメですね。



 ▽知立機工のご紹介 
金属加工・機械加工・旋盤・マシニング・プレス・フライス・溶接・ダイカスト 困った時は知立機工にお任せください!

ブログ管理者
WEB研究会

▽知立機工のご紹介
金属加工・機械加工・旋盤・マシニング・プレス・フライス・溶接・ダイカスト 困った時は知立機工にお任せください!


サイト内検索

カレンダー
«   2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の日記

カテゴリ

月別の日記一覧

知立機工トップへ

  • RSS
  • RSSとは


このページのトップへ



〒444-0845 愛知県豊田市高丘新町春日88番地1 TEL:0565-54-1551 FAX:0565-54-1550
Copyright(C) CHIRYUKIKOU. Co., Ltd. All Rights Reserved.

知立機工株式会社