2009年03月10日
大企業やら中小企業やらにとらわれず、多くの企業では、いろいろなコミュニケーションの場があるのではないかと思います。
例えば、朝礼や夕礼なんてのも職場のコミュニケーションの1つだと思います。
我が社にも、毎週月曜日に、全社員が集まっての「全体朝礼」、月曜~金曜は部門別に「部門朝礼」を5分程度行っています。その他にも、以前紹介しました「全体会議」や「技術検討会」もある意味コミュニケーションだと考えています。
そんな中から、今回は「せいせい会」という会を紹介します。
「せいせい会」とは…
社長とリーダー&サブリーダーが参加して行われます。
俗にいう「幹部連中」が集まって行われるので「売上げ実績」や「今後の営業展開」
なんてものを話し合うような感じですが、実態は全く違います。
その実態はまた次回の記事で…。
ブログ管理者
WEB研究会
▽知立機工のご紹介
金属加工・機械加工・旋盤・マシニング・プレス・フライス・溶接・ダイカスト 困った時は知立機工にお任せください!