2009年02月27日

面取り加工機の改善

面取り加工機の改善 写真は、この業界ならどこにでもありそうな面取り機です。(かなり古いですが…)
今回は、この面取り機を改善してくれました。

改善箇所は、写真の○部分です。
面取り機が小ぶりのため、大きなものを面取りしようとすると、
材料が下に傾いて落ちそうになり、上手く面取りできない、そして危険でした。
そこで、面取り機の左右に補助の受けを取り付けました。
すると、大きな材料の面取り作業が、危険も少なく、簡単に面取りが出来るようになりました。

この面取り機を改善してくれた「O・一男」氏は、
「安全かつスムーズに面取りがデキ~ルよ (* ̄ー ̄)エヘヘ」
といっておりました。


2009年02月25日

天井から…

天井から… 写真は、我が社の事務所です。
我が社に来たことのある方なら、写真を見て(・_・?)...ン?と思われるかもしれません。

天井から……正確には蛍光灯から1本ずつヒモが…。
(写真をクリックすると、多少見やすくなるかもしれません)
そうです。電気の無駄使い防止のため、すべての蛍光灯を、単独でも消すことができるように改善いたしました。

以前までは、スイッチを入れると、一列すべての電気がつくようになっていたので、
人がいないところも、お構いなく一生懸命明るくしておりました。
しかしこれは、はっきり言ってムダ!!
地球に優しい企業を目指しています。
(本音は経費削減ですが…。)ここが ポイントd( ̄  ̄)


2009年02月18日

パーティー開催2

パーティー開催2 3時になったら10分休憩、ホッと一息ε-(´。`;)ふぅ~~~
知立名物 大あんまき

次回の大あんまきパーティー開催日は未定。
しかし、いつでも開催いたします。ただし知立名物 大あんまき持参でお願いします。

ちなみに我が社は大あんまきはつくれません。

藤田屋さん、勝手に記事にしてしまい <(_ _)> ごめんなさい。


2009年02月13日

検索内訳3

検索内訳2 のつづき

検索内訳の最終回、「時間帯」です。1ヵ月を通して○○時~△△時の時間帯は
□□件訪問あり、ってな感じでわかるようになっています。
知立機工のホームページ&ブログを見に来ていただいている時間帯第1位は、
12時台。昼休みの間にポチッとな、ってな感じでしょうか?訪問件数の多い時間帯12時台は1日24時間の中でもダントツ……と思いきや、第2位の時間帯とはわずかな差でした。しかし12時台は納得です。
(゜ー゜;)(。_。;)(゜ー゜;)(。_。;)ウンウン納得!

知立機工のホームページ&ブログを見に来ていただいている時間帯第2位は、
私的には(;゜⊿゜) えっ!っと思ったのですが、0時台
私は普段、0時と言えば、(-o-)...zzzZZZ状態なので驚いたのですが、
世間では「0時過ぎてもインターネット」が普通なのでしょうか?

知立機工のホームページ&ブログを見に来ていただいている時間帯第3位は、
…といきたい所なのですが、あとの時間帯はどんぐりの背比べです。
突出して12時台、0時台が多いという結果です。

また、気付いたことがあったら記事にしようと思います。


2009年02月10日

検索内訳2

検索内訳1 のつづき

知立機工や知立機工株式会社、愛知、知立、豊田などの地名、さらには機械加工、
金属加工などの検索単語で我が社のホームページやブログに訪問していただく方が多い中、私の目を(-_)キラーン!!と引いたのは、

「かりゅうどの話」……?

私自身、実際「かりゅうどの話」で検索し、知立機工を探したのですが、
結局見つけることはできませんでした。
他にも「_m_ァ_@_H__式_?ミ」や「弟」や「)トン鳥?/TD>」など、
私にはさっぱり分かりませんが、このような単語を検索し、我が社のホームページに
たどり着き、訪問してくださっています。

検索内訳3 へつづく


2009年02月04日

検索内訳1

ホームページやブログを開設している企業様や、個人的にブログをやっている方ならご存知だとは思うのですが、どのような検索単語でホームページやブログに来てくれたのか、ってのが開設側には分かるようになっています。
個人が特定できるようにはなっておりませんのでご安心を…。
そこを見ているといろいろ分かることがありまして記事にしようと思いました。

まず、我が社のホームページやブログを見に来てくださる方は、
どのような単語を検索し我が社のホームページにたどり着いているのか、
圧倒的に多いのが「知立機工」「知立機工株式会社」で検索し訪問してくださる方です。約半数の方は名指しで「知立機工」と検索してくれております。
毎日更新している訳でもないのに、ありがたいことです。

その他、多い検索単語は、愛知、知立、豊田などの地名、後は機械加工、金属加工
ってとこでしょうか。このあたりの検索単語なら納得なのですが、
時には(・_・?)...ン???ってのもあります。
それはまた次の記事で…。

検索内訳2 へつづく



 ▽知立機工のご紹介 
金属加工・機械加工・旋盤・マシニング・プレス・フライス・溶接・ダイカスト 困った時は知立機工にお任せください!

ブログ管理者
WEB研究会

▽知立機工のご紹介
金属加工・機械加工・旋盤・マシニング・プレス・フライス・溶接・ダイカスト 困った時は知立機工にお任せください!


サイト内検索

カレンダー
«   2009年02月   »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新の日記

カテゴリ

月別の日記一覧

知立機工トップへ

  • RSS
  • RSSとは


このページのトップへ



〒444-0845 愛知県豊田市高丘新町春日88番地1 TEL:0565-54-1551 FAX:0565-54-1550
Copyright(C) CHIRYUKIKOU. Co., Ltd. All Rights Reserved.

知立機工株式会社