2009年04月27日

新人紹介2

新人紹介2 2009年4月1日
製造部に入社した浅田くんの自己紹介です。


今年入社しました浅田といいます。
人として、社会人としての知識、常識のことは
わかっているつもりでも、周りの人から見たら
全然わかっていないと思われていると思います。
これから先輩方に厳しく指導をしてもらい
立派な社会人になりたいです。
社会の為、会社の為に仕事を頑張り
先輩方に早く認めてもらいたいです。
これから一生懸命仕事に取り組みます。


2009年04月21日

新人紹介1

新人紹介1 2009年4月1日
業務部の営業として入社した中藤さんの自己紹介です。


4月から知立機工に入社しました中藤芽衣です。
目標は、どこの仕事でもできるようになること…
つまり「オールマイティ芽衣」と呼ばれたいです。
今は、何でも覚えることが多いので、一日も早く仕事に慣れて、
テキパキ動けるようになろうと思います。
飲み会、パーティー大好きなので、仕事以外の集まりにも、
ものすごく積極的に参加したいと思います。
よろしくお願いします。


2009年04月15日

新入社員

新入社員 知立機工にも、4月1日から新卒の新入社員が入社いたしました。

営業1名、製造1名の計2名。
社会人1年生、正直戦力となるのはまだまだ先の話ですが、
是非是非がんばっていただきたいものです。
この2名、愛知中小企業家同友会主催の「合同企業説明会」
我が社のブースに話を聞きに来てくれて、入社してくれました。
新しい、そして若いパワーをもらい、今いる社員のいい刺激になってくれればと
思います。

写真は、合同企業説明会で入社が決まった人達の「合同入社式」で撮影しました。
ちなみに、真ん中で笑っているのは新入社員ではありません。(社長です)

今年も、愛知中小企業家同友会主催の「合同企業説明会」に参加します。
以前も紹介いたしました。興味のある方は
こちらを ⇒ ポチっとな!!


2009年04月09日

第41回 全体会議

第41回 全体会議 2009年3月16日 12:50~17:30

第41回 全体会議を行いました。
今回のテーマは
「諦めない、投げ出さない」
相変わらずテーマがむずかしい…。
このテーマの選定理由は、この不況の中、
「諦めず、投げ出さず、皆で力を合わせてがんばろう」
…的な感じで決めたのですが、いざ、グループ討論してみると
やっぱりむずかしい (-″-;)うーむ・・・・・・
が、しかし、なんだかんだと話は進み、この全体会議も無事成功となりました。

写真は、ベテランの「O・朝男」氏による、
過去の「諦めなかった、投げ出さなかった」体験談を
絵を用いて15分程度、話をしていただいた様子です。
何の絵かわかりますか?


2009年04月03日

表彰

表彰 前回の記事のつづき

写真は、標語で金賞を受賞した「U・秀幸」氏の表彰です。
表彰状と共に賞金が手渡されます。

この日は、標語の表彰式のあと、以前も紹介した全体会議へと
進んでいきました。
今回の全体会議は、第41回でした。

第41回 全体会議の記事はまた後日、アップします。(多分…)



 ▽知立機工のご紹介 
金属加工・機械加工・旋盤・マシニング・プレス・フライス・溶接・ダイカスト 困った時は知立機工にお任せください!

ブログ管理者
WEB研究会

▽知立機工のご紹介
金属加工・機械加工・旋盤・マシニング・プレス・フライス・溶接・ダイカスト 困った時は知立機工にお任せください!


サイト内検索

カレンダー
«   2009年04月   »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の日記

カテゴリ

月別の日記一覧

知立機工トップへ

  • RSS
  • RSSとは


このページのトップへ



〒444-0845 愛知県豊田市高丘新町春日88番地1 TEL:0565-54-1551 FAX:0565-54-1550
Copyright(C) CHIRYUKIKOU. Co., Ltd. All Rights Reserved.

知立機工株式会社