2012年10月18日

デカッ!!( ̄O ̄;)

デカッ!!( ̄O ̄;) 2012年10月7日(日)
東海市にある聚楽園公園(しゅうらくえんこうえん)へ大仏を見に行ってきました。

遠目には何度も見たことありましたが、近くで見たのは初めて\(^0^*)/


デカッ!!って感じです。


仕事とは全く関係ありませんが…
(*≧m≦*)プッ

K・T


2012年10月08日

技能検定(フライス盤作業2級)に挑戦!!

技能検定(フライス盤作業2級)に挑戦!! フライス盤作業に携わり、7年目。1、2年前から、技能検定の話はあったが、
正直、30過ぎて今さら・・・という気持ちがあり、乗り気ではなかった。
そんなとき、「せっかく回ってきたチャンスを無駄にするな!」と言ってくれた
上司の言葉で受ける気になった。

課題図面に、加工時間3時間、打ち切り3時間30分と書いてあり、「えっ!こんな時間でできるのか?」と思いながらとりあえず加工してみると、なんと5時間もかかって
しまった。
少ない練習時間の中、周囲のアドバイスもあり、受験1週間前にはなんとかギリギリ3時間30分以内に加工できるようになってきた。

試験前日、バリで小指を切ってしまい、当日は風邪をひき鼻水がだらだら。
「こんなときになんて運が悪いんだ」と半泣き状態(;へ:)しかし、試験が始まると
なぜか鼻水もとまり、製品も3時間10分ぐらいで無事に終えることができた。
翌日の筆記試験も多少の不安があったが、無事に終えることができたv( ̄ー ̄)v

一ヶ月後、合格の通知をもらったときは、こみ上げてくる嬉しさと共に、今まで
協力してくれた上司・先輩・後輩に感謝の気持ちでいっぱいになった。
始めは乗り気ではなかったが、いろいろ経験できて、本当によかったと思う。
この経験を活かして、また次のステップアップヽ(^o^)丿



 ▽知立機工のご紹介 
金属加工・機械加工・旋盤・マシニング・プレス・フライス・溶接・ダイカスト 困った時は知立機工にお任せください!

ブログ管理者
WEB研究会

▽知立機工のご紹介
金属加工・機械加工・旋盤・マシニング・プレス・フライス・溶接・ダイカスト 困った時は知立機工にお任せください!


サイト内検索

カレンダー
«   2012年10月   »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の日記

カテゴリ

月別の日記一覧

知立機工トップへ

  • RSS
  • RSSとは


このページのトップへ



〒444-0845 愛知県豊田市高丘新町春日88番地1 TEL:0565-54-1551 FAX:0565-54-1550
Copyright(C) CHIRYUKIKOU. Co., Ltd. All Rights Reserved.

知立機工株式会社