2015年08月03日

クラゲ

クラゲ 先日、

妻の「誕生日」と、

息子の「部活引退お疲れさん会」を兼ねて、

一泊で海水浴に行ってきました。

まだいないと思いきや、早くもちらほらとあいつらが……

息子が捕まえて遊んでました。


K・T


2015年02月10日

趣味で活力を

趣味で活力を 連動する趣味というのも私の趣味は
野菜、花、苗木を育て、それを絵として表現して
絵、画像として残し野菜、果実などを食して
植物に感謝する気持も忘れずに過ごしています。
循環作用で効率的な趣味として休日は
有効に時間を使い、又孫たちに絵を書く楽しさを
倶に分かち合っています。

平成26年2月  
         知立機工 K.OKADA


2014年07月31日

雑談の「力」

雑談の「力」
雑談 :さまざまな内容のことを気楽に話すこと。
    また、その話。とりとめのない話。「-を交わす」「友人と-する」


私は入社して一年半の新人営業ですが、
皆さん、気さくに話しかけていただきます。
右も左もわからない、不安で一杯の時にかけられる暖かい言葉。
本人にとっては何気ない言葉でも、受け手にとって救いになることもあります。
その一言一言に救われたのを、今も鮮明に覚えています。
「私も将来、そんな先輩になれたらいいなぁ」
「お客様のためでなく、皆のためにも頑張ろう」

そう密かに思って、日々感謝でいっぱいです。

                M.K


2014年05月30日

最近…2

最近…2 モンストにはまってます( ̄m ̄*)

K・T


2013年11月28日

最近…

最近… ポコパンにはまってます( ̄m ̄*)

K・T


2013年05月31日

山登りに行きました。

山登りに行きました。 以前より山登りの計画があったが、実行されずそのまま、
話しだけで終わってしまった。
あるきっかけで、気の合う職場仲間と、山登りの話しで盛り上がり、
5月25日に行く事になった
まずは、リーダー・食事・記録係などの担当を決めることにして計画が始まった。
目指す山は「三ツ瀬明神山」1,016m、登りがいのある山で、とても変化に富む登山が楽しめることで有名なところである。 さぁー 出発 頑張るぞ!
登って行くとしばしば巨岩が立ちはだかるが、おそるおそるクサリを使って何とか乗り越していくことができた。
なれない足取りと疲労と、若干の恐怖を背負いながら、
皆で励ましあい、安全を確認しながら山頂に向かった。
途中9合目あたりで、足が重くなり乳酸がどんどんと溜ってなかなか取れない、同僚に貰った飴玉と独自で考えた乳酸ストレッチを繰り返し何とか乗り切ろうとしたが、体が言う事を聞いてくれない「あ~どうしょう」
心の中では、ここで挫折したら素晴らしい景色と、スペシャルランチが・・・と思い直し力を振り絞って
やっとの思いで山頂に辿り着いた。その時の皆の笑顔がとても良かった!
山はいいなぁ!!とつくづく思った一日でした。


2013年05月30日

何気に…

何気に… 2013年5月26日
何気に愛・地球博記念公園(モリコロパーク)に遊びに行きました。

今日はやけに込んでるなぁ~と思っていたら、
「第24回 クラシックカーフェスティバル」
が開催されていました。

懐かしの車やF1カーなどを見ることができて
なかなか楽しかったです。


2012年10月18日

デカッ!!( ̄O ̄;)

デカッ!!( ̄O ̄;) 2012年10月7日(日)
東海市にある聚楽園公園(しゅうらくえんこうえん)へ大仏を見に行ってきました。

遠目には何度も見たことありましたが、近くで見たのは初めて\(^0^*)/


デカッ!!って感じです。


仕事とは全く関係ありませんが…
(*≧m≦*)プッ

K・T


2011年11月29日

早ッ(-。-;)

ついこの間まで土日出勤、木金休みで

ヒーヒー言っていたのにもう年末L(≧o≦)」

何かと忙しい時期ですが、

暴飲暴食に気をつけて、

良い年末年始をお過ごし下さい。

(*^-^)ノヾ(^-^*)


2011年02月14日

2011年あけましておめでとうございます。

一か月遅れの年始挨拶になってしまいました。
ブログ継続を誓って早一年、情けない結果を露呈しています。
でも、灯は消えていません。無理なく継続していきます。読んで下さい。
意見も下さい。



 ▽知立機工のご紹介 
金属加工・機械加工・旋盤・マシニング・プレス・フライス・溶接・ダイカスト 困った時は知立機工にお任せください!

ブログ管理者
WEB研究会

▽知立機工のご紹介
金属加工・機械加工・旋盤・マシニング・プレス・フライス・溶接・ダイカスト 困った時は知立機工にお任せください!


サイト内検索

カレンダー
«   2024年05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

カテゴリ

月別の日記一覧

知立機工トップへ

  • RSS
  • RSSとは


このページのトップへ



〒444-0845 愛知県豊田市高丘新町春日88番地1 TEL:0565-54-1551 FAX:0565-54-1550
Copyright(C) CHIRYUKIKOU. Co., Ltd. All Rights Reserved.

知立機工株式会社