2019年02月27日

捨て猫

捨て猫 今回は家で飼っている猫について書きたいと思います。
ウチの猫はぽっちゃりとしていて少しやんちゃ坊主な茶トラのオス(♂)です。
実はこの猫はペットショップで買ったわけではなく4年前、橋の下で捨てられていた
ところを私が拾ってきました。 私の家族は元々猫が嫌いで拾って帰ると
家族にめちゃくちゃ叱られました(笑)
ですが飼っているうちに猫の可愛さに気づいてくれて、
今では猫にデレデレ状態です(笑)
私自身、今飼っている猫に出会えて本当に良かったと思っていますし、何よりも
この猫の命を救えることができて良かったと思っています。
これからも家族の一員として大切にしていきたいと思います。

製造部 M.H. (♀)


2018年12月24日

今年も忘年会に参加

今年も忘年会に参加 今年もあと少し、一年過ぎるのも早いものです。
先日、毎年恒例の忘年会がありました。
場所は蒲郡です。
普段は一緒にお酒を飲むような機会の無い
他の部署の人たちと飲んだり食べたりするのもいいものですね。
新年まで残り少なくなりました。健康と安全により一層気を付けて
いきたいと思います。

製造部 J.K


2018年11月27日

淡路島

淡路島 先月、淡路島に旅行にいきました。

淡路島は名前を聞いたことがあるだけで有名な観光地や名産品は
全く知らなかったのですが、玉ねぎ、魚が美味しかったり、鳴門大橋の景観に感動したりでとても満足しました。

他にも淡路島から近かったので徳島県にある大塚国際美術館にも行きました。
絵の知識は皆無でしたがこれはこれで楽しく、これを機に美術館に通って絵画の知識も付けていけたら楽しいだろうなと感じた旅行でした!

検査H.K


2018年11月01日

肉体的健康

肉体的健康                        LEE VS. LEE

普段から健康に意識して日々を過ごしていますか?
バランスの良い食事、適度な運動、頭の体操と健康には欠かせないものだと分かってはいても怠慢さが理想から現実に変えていく。

おかげさまでこの歳まで丈夫な体でいられたけど、最近体力の低下、疲れが抜けない等「おっさん」が代名詞に・・・

若い時は仕事、遊びとハードでも少しの充電でFULL

・明け方まで遊んで仮眠を取ってまた仕事や遊び

・スポーツマンと一緒に体を鍛えて周りから賞賛

・「24時間戦えますか」でおなじみ(?)のリゲインを飲んで30時間通しで仕事

若い時は勢いあってあの頃が懐かしい・・・
若いっていいね!

それが今では

・気になる健康番組をチェック

・夜、一段落ついてテレビを見ながら寝落ち

・筋トレをやっても回数が出来ず終了

やはり歳には勝てず、そこは素直に受け止めているので病気や怪我には十分気を付けてこの先も丈夫な体で有意義な人生を送りたいと思います。

           ※ちなみに精神的な部分は大人の対応で・・・


                                            製造部 T.H.


2018年09月20日

好きな食べ物

好きな食べ物 こんにちは  美春です。
 
突然ですが、インド、ネパール料理を食べたことはありますか。
私はチーズナンが好きで、1日に1回は必ずチーズナンのことを考えています。
これはもう恋だと思います。
ナンのもちもちと、チーズの甘さは食べると幸せハッピーになります。
カレーにつけても、そのままでもおいしい最強の食べ物です。
さすがインド。カレーの種類がはちゃめちゃに多いです。
私のおすすめは、豆カレーとほうれん草カレーです。どれもおいしいですが。
そんなすばらしいインド、ネパール料理のお店は意外とそこら中にあるので
外に出るたびに食べたくなります。
チーズナンが食べたいという気持ちのまま帰社し、チーズナンを食べてる気持ちでお昼にキャベツを食べる毎日です。
 


2018年08月31日

夏の楽しみ

夏の楽しみ 8月に開催された「SUMMER SONIC 2018」に参加してきました。
今年で何度目の参加になるか忘れましたが、毎年参加している夏の楽しみの一つです。

今回は大学生時代によく聴いていたロックバンドが出演していて、その曲を聴いていると当時の事を思い出して懐かしくなりました。

気付いてみれば大学生時代から10年以上が経過していて、「そりゃ懐かしくも思うか」とも思いましたが、アレンジや新曲などの進化を続けていく出演者の人達の凄さや、学生時代から変わらずに付き合ってくれる親友(←毎年一緒に参加)の有難味を改めて感じる1日でした!!
新しい発見と共に毎年様々な楽しみがあり、回を追うごとにやめられなくなっていきますね(笑)

今年も出演者の人達にエネルギーを貰ったので、仕事でもプライベートでも興味のあることに挑戦する意欲を忘れない様にしつつ、次回を楽しみに待ちたいと思います。

製造部 N.K.


2018年07月31日

2回目の新婚旅行

2回目の新婚旅行 7月15,16日に横浜と鎌倉へ妻と旅行へ行ってきました。
2日間とも天気に恵まれ、横浜中華街や江の島など色々巡ることができ充実した
休暇を過ごせました。
また約20年ぶりに鎌倉の大仏様を見学しましたが、内部から構造を見たところ
改めて昔の人の知恵と技術の高さに感心させられました。
これからも全国の色々な場所へ出かけ、日本の素晴らしい部分を発見していければと思いました。


2018年05月21日

富士山

富士山 このゴールデンウィークに家族と山梨へ旅行に出かけました。
当日は、非常にお天気もよく、立ち寄る場所すべてで、
富士山がきれいに見えました。
富士山がきれいに見えると、気持ちがあがるのはなぜでしょうか?
富士山は、日本人にとって、やっぱり特別な山なのだなと思わされる旅行でした。

Web研究会 T.Y.


2018年04月26日

一人占めの花見

一人占めの花見 私は毎年お花見の計画は立てるのですが、やはり気になるのが駐車場や人の混雑具合、渋滞などで諦めてしまうので、考えた挙げ句、「あ!そうだ朝一番にバイクで行って見よう」と地元の桜の名所である岡崎公園にお花見に行ってきました。
乙川の桜並木をゆっくり気兼ねなく観られるのはいいんですが、花より団子の団子がどこにもないのが残念です。
でも岡崎公園の桜を一人占めした気分でお花見シーズンを満喫しました。

製造部 K.N.


2018年03月26日

今年の目標

今年の目標 こんにちは、レクリエーション委員会のT.U.です。

自分は3月に誕生日を迎えました。
年を重ねるごとに一年がどんどんと早く感じるとともに、体を動かす機会が減っていると思いました。
そこで「今年一年を体を動かす年にしよう」と目標を持ち、良い一年過ごすことが出来たらいいなと思っています。
皆さんも目標を持って達成できるように頑張りましょう。

レクリエーション委員会 T.U.



 ▽知立機工のご紹介 
金属加工・機械加工・旋盤・マシニング・プレス・フライス・溶接・ダイカスト 困った時は知立機工にお任せください!

ブログ管理者
WEB研究会

▽知立機工のご紹介
金属加工・機械加工・旋盤・マシニング・プレス・フライス・溶接・ダイカスト 困った時は知立機工にお任せください!


サイト内検索

カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の日記

カテゴリ

月別の日記一覧

知立機工トップへ

  • RSS
  • RSSとは


このページのトップへ



〒444-0845 愛知県豊田市高丘新町春日88番地1 TEL:0565-54-1551 FAX:0565-54-1550
Copyright(C) CHIRYUKIKOU. Co., Ltd. All Rights Reserved.

知立機工株式会社